アンジュ スタッフブログ


Category : ヘア, 東口店

こんにちは(^_^)

アンジュ東口店高田です。

 

先日、オーダーメイドウィッグの講習会をフォンテーヌさんに開いていただきました(^_^)

 

オーダーメイドウィッグは、その方の頭の形にあわせて、

ご要望通りにお作りする、

世界にひとつだけ、その方の為だけのウィッグです。

 

そのウィッグの作り方を実際のデモンストレーションを通して教えていただきました(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

帽子を被っているような図ですが、

これはシリコンを温めて柔らかくしたお盆のようなものを頭のせ、

グーっと押しているところです。

 

これでその方の頭の形を採寸します。

 

ほんわか温かくて気持ち良かったです(^_^)

 

image

 

 

頭の形にシリコンが固まってきたら、

その方のご希望のウィッグのベースをシリコンに書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

image 

 

 

髪の毛も、一本一本、色んな色をブレンドして、

その方の地毛の色にあわせます。

 

そして細かく毛の長さやカールのつけ方などをご相談します。

それから約45日の制作期間を経て出来上がりだそうです。

その方の為だけのウィッグをつくるのには沢山の行程がありました!

今回は実際に制作していただきます(^_^)

出来上がりが楽しみです(^_^)

また新しい発見があった講習会でした!