アンジュ スタッフブログ


Category : NEW!!, ヘア, 東口店

こんにちは★

 

 

 

 

いよいよ冬本番!な季節になりましたね★

 

 

 

みなさま、風邪などひかれていませんか???

 

11月も、もうそろそろ終わりですね。

 

11月と言えば・・【七五三】ではないでしょうか 😳 

 

 

一生に一度の7歳のお祝い・・七五三。

七五三の由来とは何なのでしょうか・・・?

 

 

 

その起源は平安時代とされていて、

当時は子供の死亡率が高く、七歳までは「神の子」とされていたそうです。

その為 に、これからの健康を願い、

人生の通過儀礼として三歳から七歳の間にお祝いが行われるようになったと言われ ています。

ちなみに七・五・三なのは、昔から奇数が目出度い数とされたためだそうです。

 

 

 

 

7歳までは「神の子」だったんですね!

 

 

なんだか神秘的ですね 🙂 

 

 

 

 

先日、その大切なお祝いの七五三をアンジュでお手伝いさせていただきました★

 

 

 

753本人_4320

 

 

 

赤いお着物が本当によくお似合いでした!!!

 

 

 

そして、アンジュスタジオで撮影もしてくださいました 😮 

 

 

 

753風景_4300

アンジュでは、七五三や成人式、卒業式などの節目の日や、ご家族の記念日、など、

 

 

様々なシーンにお使いいただけるよう撮影スタジオを併設しています(*^_^*)

 

 

 

 

プロカメラマンがステキなお写真をお撮りします(*^_^*)

 

 

 

 

そして、この日はご家族みなさんでお集まりいただきました!

 

 

 

ワイワイ楽しく撮影の準備♪♪

 

753_みんなで準備4304

 

 

 

みなさんでパチリ★

 

 

 

753家族2_4310

 

 

 

ちいさな弟さんも一緒に並んでくれました★

 

 

 

753弟と4302

 

 

 

ほんとうにありがとうございました!

  • Published by :